SSブログ

お野菜てんこ盛り


おはようございます^^

皆さんお盆休み満喫してますか?

我が家はお盆休みはないです~

とは言っても・・・お墓参りや実家に顔を出さないと・・・

昨日、やっと夫の実家に行ってきましたよ

夫の両親は車で15分ぐらいのところに、住んでるんです

近いから、何時でも行けるはずなんですが・・

なかなか行かない、悪嫁です(^^;

いつでも行けると思うと・・嫁の皆さんお分かりかと (*´∇`)ノ 

夫の父は農家さんかい?と思うほど、広い畑にお野菜を作ってます

帰りに山のようにお野菜を貰ってきましたぁ

P8141943-001.JPG

これは、ほんの一部です  

あと南瓜やキャベツやジャガイモ

いただけるのは有難いですが

夫婦2人生活なんで なかなか食べきれない・・ (((^^;)

レパートリーもそんなに無いですし

夫が野菜ばっかりだねと クレームが入るし

P8131941-001.JPG

ここまではラタトゥイユかと思われたかと・・・

P8141942-001.JPG

夏野菜カレーでございます~~

しばらくお野菜が続きそうです







nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

だいず

夏野菜カレー美味しそう♪
我が家の、夫実家も家庭菜園の粋を越えて頑張ってます。
大量のお野菜、頂けるのありがたいけど使いきれない
お気持ちよくわかります~(^^;)
by だいず (2012-08-15 19:48) 

mayolica

お野菜一杯でいいですね!
夏野菜カレーも本当に美味しそうです♪
元気でますね~。
by mayolica (2012-08-15 21:20) 

jakiko


だいずさんへ

だいずさんのご主人の実家もですか・・
嫁の立場ではムゲにも断れず(~~)
友達に貰ってって言っても、
皆、実家が家庭菜園してたりして
断わられるし・・・
今日の野菜料理はどうしましょ~

mayolicaさんへ

困ったときはカレーにします(^^
mayolicaさんはお料理上手だから
大量のお野菜もパパパッと使いきりそうですね♪
レパトリー教えて欲しいです



by jakiko (2012-08-16 07:22) 

リキマルコ

お野菜てんこ盛りだ~い好きです♪
カレー美味しそう!お野菜のうまみたっぷりですよね(^o^)v
ブログ復活できました!…といかうか私が壊れていたようです(T_T)
ご心配をおかけしました、ありがとうございます。
by リキマルコ (2012-08-16 17:26) 

akko

すごいですね!
うちの父も畑をやってて野菜をくれるので
キッチンの裏にカボチャが四個転がってます(笑)
でもカボチャってレパートリーが少ない(^^;
by akko (2012-08-16 17:48) 

jakiko

りきまるこさんへ

ブログ復活、良かったです^^
リキマルコさんはお野菜がたくさんあっても
美味しいお料理に変身できますよね^^
私はもう・・・いっぱい、いっぱいです
リキマルコさんのお料理教室で勉強したいです

akkoさんへ

私もカボチャが2個ありますよ~^^;
そのうち・・・もっと増えると思います
カボチャは天婦羅と煮物・・・
ホント、レパートリー無いです・・私も(--;

by jakiko (2012-08-16 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。