SSブログ

Jakiko庭 [庭]

おばんです Jakikoです^^
今日でゴールデンウイークが終わりましたね・・
明日からのお仕事行きたくなぁ~いとか学校行きたくな~いとか
思っている方は多いのでは・・(´∀`;A


最近の更新30.jpg

Jakiko庭で越冬した多肉ちゃんです。。。
夫は同じ物ばっかりで・・変って言うけど
私には可愛い子達なのです~♪


最近の更新29.jpg

Jakiko庭の植物達も少し咲き出しました
クリローやムスカリ、水仙・・早くお花でいっぱいにならないかなぁ

雪でボキボキ折れた、紫陽花やバラを挿し木にしてみました
上手く根がつくといいなぁ



最近の更新31.jpg



北海道も桜が満開です

昨日、今日と風が強くって 花ビラがまってました・・・

早くお花見に行かなければ・・・


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

はるゆうなお

芽吹いてきたんだね~
クリスマスローズ 咲いてる?^^
アッコちゃんのお庭 ワタシも楽しみ
by はるゆうなお (2014-05-06 21:32) 

だいず

多肉、かわいいですよね。
厳しい冬をガンバッて越した!と思うと
可愛さも倍増するんだろな(^ ^)
by だいず (2014-05-06 22:06) 

銀狼

仰る通り、仕事行きたくな~いと思っております;^_^A
でも、行かなくちゃなぁ^^;
by 銀狼 (2014-05-07 00:04) 

youzi

北海道は今が桜の時期なんですね。4日間休みで今朝は起きるのが辛かったです〜。
by youzi (2014-05-07 06:29) 

あげぱん

やっぱり越冬した後のjakikoガーデンみるとホッとします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ムスカリもクリスマスローズもなんて可愛いんでしょ✿
愛おしすぎですね~♥
紫陽花の挿し芽生きつくといいですね✿
うちも去年した挿し芽が大きくなって嬉しいです✿
これから楽しみですね~♪゜・*

ポチっとしといたー(*´∀`*)
by あげぱん (2014-05-07 22:41) 

昆野誠吾

ふむー私も多肉育ててみたくなりました。
日当たり悪い事務所じゃダメだろうから
家でやろうかなぁ~と^^
by 昆野誠吾 (2014-05-08 00:03) 

獏

北の大地も春爛漫なんですね☆(^w^)☆

by 獏 (2014-05-08 06:44) 

akko

お庭、これから楽しみですね~♪
挿し芽、早速芽が出てる?
すごーい!
私も挿し芽、挑戦してみようかな^^
by akko (2014-05-08 08:55) 

jakiko

>なおさんへ

ようやっと、芽吹いてきました^^
植え替えとか肥料をあげたりと忙しいです。
なおさんのお庭のように、植物でいっぱいになんないかな

>だいずさんへ

あんな寒いのに・・頑張ったね~♪お前達
って・・よしよししたくなります

>銀狼さんへ

お仕事頑張って下さいね~^^

>youziさんへ

わかります・・私も起きるのが大変でした^^;
北海道もようやく桜の季節です・・
東京より2ヶ月ぐらい遅いでしょう

>あげぱんさんへ

ポチありがとう^^
まだまだ土が見えるけど
少しづつ植物が出てきてますよ
あげぱんさん家みたいにお花がいっぱいに早くなりたい(^^)

>昆野誠吾さんへ

多肉楽しいですよ^^
以外に簡単ですしね

>獏さんへ

春来ましたよ~
でも。。。最近風が強くって
雨も降ったし・・桜散っちゃってます

>akkoさんへ

挿し木、根がつくといいんだけど・・
いっぱい苗作って、庭中紫陽花にしてしまおうかしら(^^;)



by jakiko (2014-05-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。