SSブログ

ジャムが届いた^^ [雑貨]

皆さんからの暖かいコメントに涙のJakikoです。

体調はなんとか回復してきました。
しかし、いつもの元気はまだ無いです。(_ _|||)
Jakikoのあまりの静けさに、夫も心配しているようです

なにせ、私、夫の顔を見ると、いつもは話かけてますから・・

(夫にしてみたら、文句に聞こえるらしいですが。。)

静かな私=ぶきみ なのでしょうね~(´∀`;A

今日のJakiko地区

昨日からの大荒れの天気で、家にこもってます・・

今年は雪が少なくって、楽だね~!!って話してたら、これだ。。。

スキー場も雪不足だって新聞に書いてあったけどね~~

PC142901-001.JPG

大雪です。膝くらいまで雪があった・・・┐(´д`)┌



軽井沢にお引越ししたお友達から「ジャム」のプレゼントが届きました

PC122898-001.JPG

りんご、小豆バター、クルミ 

あんバターなんて珍しい(^^)/ 

あんこ好きなんで、嬉しい 

軽井沢ってだけでテンション上がります~~

来年遊びに行きたいなぁ・・・絶対行きたい!!

軽井沢って別荘地って事しかわかんないけど、

ここ行って見て~ってお勧めがあったら教えて欲しいです

  ***************

ご近所さんからも、おすそ分けがありました。

壇蜜さんが「はなまるマーケット」のおめざで紹介した


「さなづら」

PC122899-001.JPG

秋田の銘菓  「さなづら」は秋田の方言で山葡萄らしいです。

ポリフェノールがいっぱいの素朴なお味でした。

ご馳走さん





nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 7

獏

たくさん降りましたね~(@w@;)))
もうこれからはずっと銀世界なんでしょうか??


by 獏 (2013-12-15 09:27) 

ハリネズミ

すごい量の雪ですね~(@_@;)。
膝までの雪って、どうやっておでかけするんだろ?
降っても踝くらいまでの雪しか経験がないので、
こんな雪の日の食材の買い出しとか、
想像がつきません・・・・。
これは庭いじり、ムリですね^^;。
凍死しちゃいそう! 冬眠してください、jakikoさん^^。
by ハリネズミ (2013-12-15 12:12) 

シラネアオイ

こんにちは!
降りましたね!
ハリネズミさんが言うように冬眠しましょう!!
by シラネアオイ (2013-12-15 13:30) 

はるゆうなお

こんなに積もってるの?
今年は日本海側 雪多いって言ってたよぉ・・・
春がもう 待ち遠しいね

by はるゆうなお (2013-12-15 15:09) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
寒かったりなので、体調もなかなか戻らないのですかね。
お大事になさってくださいね。
ジャム、アンバター味は初めて見ました。

by youzi (2013-12-15 22:21) 

昆野誠吾

くるみバターを試してみたいです!
鬼押出し園という異世界は割りと
混雑せず面白いかもしれません。
溶岩の跡で奇岩だらけです^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-15 23:13) 

銀狼

あれだけ積もっていた雪も解けてきてくれましたが、
今度はツルツル&ガタガタ路面に泣かされますよねぇorz
by 銀狼 (2013-12-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。