SSブログ

jakiko庭 [庭]

今日朝起きたら、さむ~ぃ なんと9度くらいしかなかったようです^^;
最高気温は20度まで上がるようですが・・・
大雪山系の旭岳や黒岳には雪が降ったようです(--;)
今行ったら、紅葉と雪のコラボが見れるなぁ・・・

Jakiko庭も秋です。

昨日は球根を植えました。春に掘り起こしちゃわないように、目印に割り箸を刺しておきました。
目印をつけても、春にはすっかり忘れて、天地返ししちゃいますーー;

2013-09-193.jpg

昨日は小屋の中の大掃除しましたよ 冬の間はガーデングッズ収納するので、要らない物は捨て、隙間をつくらなきゃ~~!!


2013-09-191.jpg

多肉も秋になり元気モリモリ
越冬できない多肉は家の中に入れますが・・そうすると元気がなくなります。

上手に育てる事が出来ないので、誰か家の中の管理方法教えて欲しいわぁ

2013-09-192.jpg
シュウメイギクと赤い小菊です

シュウメイギクを写したつもりが なんだかなぁ~の写真になってしまった。
どこ写してんだか(;ω;)  写真もやはり教室に行ったほうがいいかもね^^

今日は中秋の名月なんですね・・綺麗な月が見れると良いですが
夜は雲らしい・・・残念だわぁ

お団子買ってこようかな

月より団子って事で・・(*´∇`)ノ 

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

獏

既に秋深し・・・・な雰囲気ですね☆
今年は暑い夏が長かったから秋が短いかも・・・(@@;))
短い秋を楽しみましょう~(^m^)☆

by 獏 (2013-09-19 11:02) 

jakiko

獏さんへ

山は雪が降りました・・・
もうそんな季節になったかと悲しい気分になっちまいますーー;
去年の秋も短かかったので、今年もそうなのかも・・
冬はいくらでも短くていいんだけど^^
by jakiko (2013-09-19 15:03) 

はるゆうなお

こっちは30℃だっていうのに~
羨ましい・・・
もう球根植えるんだぁ~!
何植えたの~?

by はるゆうなお (2013-09-19 15:48) 

昆野誠吾

おお~9度ですか、もう冬って感じですね!
うちも昨夜肌寒く、タオルケットにくるまって寝ました。
いつも何もかけていないのに^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-19 16:17) 

あげぱん

こちらは、窓全開して何とかエアコンoffで頑張ってますが・・
やっぱりおやつはかき氷しました^^;
朝はちょっと肌寒いです。。
相変わらずとってもオシャレなお庭です✿
ピザ窯は何度見てもうっとりよ~❤
お花もとっても可愛いお花ばかりですね✿
写真いえいえお上手です~
あげぱんは腕も悪いけど何よりカメラがボンボロ(チャチイの)!
jakikoさんの写真に癒されてますよ~♪♪
by あげぱん (2013-09-19 16:42) 

西湘の風0829

母の入院記事に対して、ご心配のコメントありがとうございます。
by 西湘の風0829 (2013-09-19 18:50) 

だいず

もう冬に向けての準備なんですね。
9度?20度?こちらはまだ半袖というのに@@
キレイなお月様、見れましたか?
by だいず (2013-09-20 13:48) 

jakiko

なおさんへ

いやいや^^私としては、まだ暑いほうがいいかなぁ
寒いのは嫌だよ~~^^;
今から皆で今年の雪の心配してます
球根はギガンチュームを6個とチューリップの球根を植えました。

by jakiko (2013-09-20 19:41) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

そちらも快適な気温になってきたようですね^^
でもタオルケットなんですね
こちらは毛布とお布団です^^;


by jakiko (2013-09-20 19:43) 

jakiko

あげぱんさんへ

暑い~暑い~と言っていた日が懐かしいです^^;
すっかり秋めいて来ました・・・
今から秋の後の冬が恐ろしくって^^;
カキ氷が美味しい季節がもう少し欲しかったです
by jakiko (2013-09-20 19:46) 

jakiko

西湘の風0829さんへ

お母様が早く回復なされる事を祈ってます
美味しい新米と梨を早く食べれるといいですね
by jakiko (2013-09-20 19:49) 

jakiko

だいずさんへ

いいですね^^半袖でいたいよぉ~~^^
去年は秋が短くって、あっという間に冬でした
今年は秋が長いと良いなぁ・・
満月綺麗に見えましたよ^^
by jakiko (2013-09-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。