SSブログ

Jakiko庭 [庭]

今日は、日本全国晴天なり 
昨日も良い天気だったから、スズメバチに気をつけながら、
木を刈り込み、バラも勢いよく伸びた枝を思いっきり刈って・・

ちょっとすっきり  写真見てもよく解りませんかね~~(´∀`;A

2013-09-102.jpg

小屋の前の木もばっさりカット!!

小路は相変わらず進んでません(><)

夏バテならぬ、秋に入り気が抜けたのか身体が思うように動かないわぁ
堆肥もスタンバイしてるし、秋には来年に向けての作業が山積みだというのに・・・

お金を頂戴する(パート)仕事も、今日から怒涛の長丁場・・・3日以上働くのは久々で、体調ダイジョウブかしら(--;)









nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 18

西湘の風0829

素敵な庭ですね!
by 西湘の風0829 (2013-09-10 11:56) 

はるゆうなお

癒される~アッコちゃんのお庭^^
右下の写真の
蛇口?受けに鉢?
アイデアもらお~
ずっと前に苗穂の自宅shopで見つけた蛇口^^
それで・・木の杭を立てて・・・ダミーの蛇口つけようかなぁ~^^

by はるゆうなお (2013-09-10 12:55) 

獏

パートもお庭も頑張ってくださいね☆
冬が近くなる前に・・・・(@w@;))

by 獏 (2013-09-10 14:41) 

akko

素敵なお庭です^^*
お庭仕事、はかどったようで...お疲れ様でしたっ!
家もきれいにしなければ~(*_*)
なんだかな~の体調、わかります~。
私もやりたいこと、やらなければいけないこと、たくさんあるのに、何だかな~です^^;
by akko (2013-09-10 15:21) 

昆野誠吾

早く蜂が来なくなるといいんですが、
それが一番心配です^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-10 17:17) 

KAZU

Jakikoさん、こんばんは。
いやん、素敵な小屋だわー。いいなあ。
だんだんと秋の風がふいてきて、気持ちがよいでしょう。こちらはまだまだ、汗だくでございます。クーラーこそ使わなくなったけど、まだまだ蚊もいるしー(^^ゞやっと、ツクツクボーシが、聞こえるように。小屋の中には、お庭の道具がはいってるのかしら。
我が家だと、小屋を建てちゃったら、お花植えるとこが、なくなっちゃう(笑)Jakikoさんがうらやましいですー。
by KAZU (2013-09-10 18:45) 

jakiko

西湘の風0829さんへ

ありがとうございます^^
しかしながら、雑草がすごい事になってきてます・・

by jakiko (2013-09-11 05:15) 

jakiko

なおさんへ

ガーデニングができる気温になって、良かったね
でも予報だと、最高気温がはまだ30度とかだよね
暑い~^^;そっちでは涼しくなったのね~
蛇口つけたら可愛いと思うよ~^^
ダミーだってOK~♪ なおさんのお庭のUP楽しみ 
by jakiko (2013-09-11 05:38) 

jakiko

獏さんへ

嫌ですよ~~^^;冬って言葉聞いたら
ドヨヨ~~ンとなります・・でも早く作業せねば、冬来ちゃう
あぁ・・今年の冬は遅いといいなぁ
パートも頑張ります(;ω;)
by jakiko (2013-09-11 05:41) 

jakiko

akkoさんへ

なんか頭も身体もボーッとしてる感じで・・・
困ったモンです^^;
雑草もすごいし、カットした木の枝を小さくカットする作業もしなきゃぁ~~、植え替えも・・レンガの小路も・・
冬が来る前に頑張らなきゃぁ~~
akkoさんも頑張ってね♪

by jakiko (2013-09-11 05:51) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

木を伐っている間にも、ぶ~んと攻撃してきました^^;
その度に、避難しながらの作業は、デンジャラスでした
やはり、激摂れがハチを呼んでるのかなぁ┐(´д`)┌
by jakiko (2013-09-11 05:54) 

jakiko

kazuさんへ

褒めてくれてありがとう^^
小屋はガラクタがいっぱいです
もうちょっと片付けて、趣味の物を置くとかしたいですが・・
大工道具に、タイヤなど、ガーデニングの道具など、ゴチャゴチャしてます(^^;)
こちらは朝晩は長袖です
山では紅葉も始まっていて・・あっという間に冬がきそう^^;
kazuさんの所はまだ30度くらいあるんですよね
まだまだ暑いですね 体調に気をつけてくださいね



by jakiko (2013-09-11 06:04) 

だいず

お庭素敵です。憧れちゃう。
私も来週から、お仕事スタートです(´^ω^)ノ♪
季節の変わり目、体調お気を付け下さいまし。
by だいず (2013-09-11 23:27) 

jakiko

だいずさんへ

お仕事頑張って下さいね~♪
慣れるまで、色々大変かもしれませんが
だいずさんパワーでのりきってね^^
by jakiko (2013-09-12 15:00) 

あげぱん

この小屋を見るとカントリーな気分になるぅ❦
小屋の存在感はすごいですね!
この小屋がお家でもいいなぁ~(・。・;って憧れますよ~♥
小屋にピザ窯に・・本当に絵になるjakikoガーデン✿
近くにこんなんあったら知らないお家でもピンポーン!って行きそうです(*^。^*)
今日はすごい蒸し暑く汗ダク・・かき氷機まだ仕舞えません^^;
by あげぱん (2013-09-12 23:40) 

jakiko

あげぱんさんへ

コメントありがとう~^^返信遅くなってすみませんでしたぁ
PCから遠ざかってましたぁ^^;
台風が近づいてるようですが、あげぱんさん地方は、だいじょうぶかな?こちらは大雨ですよ^^;

いつも褒めてくれてありがとうね~♪
しかし、暑さと雨で雑草畑になりつつありますよ~┐(´д`)┌
冬になるまでに、大急ぎで庭作業しなきゃぁ~
北海道は大急ぎで秋に向かってきてます・・・・
あげぱんさん地方もそろそろ涼しくなってくるかしら・・・
by jakiko (2013-09-15 17:48) 

獏

お祝いコメント誠に有難うございます☆
こっちは台風襲来です(@@;)))

by 獏 (2013-09-15 18:24) 

jakiko

獏さんへ

そちらはすんごい事になっているようでダイジョウブですか?
by jakiko (2013-09-16 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空そば祭り秋祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。