SSブログ

jakiko庭 [庭]

おはようございます^^

今日は15時から雨になるらしいです・・
またゲリラ豪雨なのかしらね~♪ 雷嫌だなぁ(_ _|||)

昨日はお日様がカンカンしてましたが、25度の気温だったので
気持ちよくガーデニングに没頭してました・・・
植え替えしてもいいのか、迷ったけど おもわずスコップで掘り起こしてました(笑)

Jakiko庭のメインガーデンを作りなおそうと思いまして・・
私のかよわい力では、できる事は知れてますが┐(´д`)┌
とりあえず、ごちゃごちゃした庭をあっさり庭に変身させたいと思いまして

庭には来て欲しくないお客様がいっぱい来てます

スズメバチがぁ~~4匹ほどブンブンと・・・かなりの恐怖

P8232059-001.JPG

HCに行って買って来ました。 「蜂激取れ」
蜂が好む液体が入ってます
設置してか、数日経ちますが、ハエが取れてます
スズメバチは相変わらず飛んでます・・・(゚_゚i)タラー・・・

しかもネットで検索したら、春に設置するのが好ましいらしいです。
秋だと余計に蜂を呼び寄せるので駄目と書いてあったぁ~~(_ _|||)

2013-08-261.jpg

アナベルの色が白から薄いグリーンになって来ましたが、いつが刈り時なのかしら?

2013-08-26.jpg

お花が少なくなってきた庭ですが 紫陽花はまだ綺麗に咲いてくれてます

P8232066-001.JPG

ミズヒキです 黄緑色の葉に赤い花?っていうか穂?
花友さんに貰ったものですが お庭のアクセントになってます

今日はまたお出かけです

今年初の場所ですよ~~(*^m^*)

すごい楽しみ

       
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

獏

東京は夜が大雨でした・・・今はやんでいます(^w^)☆
スズメバチ 気をつけてくださいね~先日友人が刺されました(汗)

by 獏 (2013-08-27 09:40) 

庭守

北海道には素敵な園芸店やら庭園がたくさんあるんですね♪

今週から庭守も庭仕事を再開しましたが
涼しくなるとヤブ蚊が多い!(><;)
そちらはいかがですか?

最近ハチも活発になりましたねー
うちにもスズメバチが飛んで来ます
犬の散歩でも追いかけられます!
なにしろ黒犬なので蚊もハチも集まってくるのです~(--;)

by 庭守 (2013-08-27 15:09) 

はるゆうなお

ハチに気を付けてね!
暑くってしょうがない!ってずっと放置してたケド
そろそろ 雑草がすごいことになってきたよぉ・・・・
蚊もいっぱいいるから
なかなか作業できない・・
どこ行ってきたのかなぁ~♪
お庭?

by はるゆうなお (2013-08-27 16:32) 

昆野誠吾

ぎょええええ、庭にスズメバチですか!?
すぐ襲われるものだと思っていましたが、
実はけっこう日常的なんですか?アワワー・・
by 昆野誠吾 (2013-08-27 17:30) 

jakiko

獏さんへ

スズメバチに刺されたんですか・・
友人の方は大丈夫でしょうか?
私は1度、蜂にさされた事があるので
次に刺されたら、ショック死しそうで、蜂はかなりの恐怖です
by jakiko (2013-08-28 07:16) 

jakiko

庭守さんへ

黒は熊だと思って、蜂は襲ってくるみたいですね・・・
蜂は怖い、ましてスズメバチは恐怖です~~

ワンコちゃんかわいそうですね
涼しくなると、ヤブ蚊が発生するんですかぁ
こちらは、蒸し暑いとプ~ンと・・・嫌ですよね
北海道は最高気温が25度前後、最低気温は20度以下に
なりました。ガーデニングには最高の気温ですが
秋になってきたって事なんで、寂しくなって来ました

by jakiko (2013-08-28 07:53) 

jakiko

なおさんへ

今年は暑かったから、蜂も活発らしいです(--;)
普通の蜂なら、無視して 庭作業しますが
スズメバチは怖いです^^;
しかも3,4匹もいたら、ぎゃ~~となっちゃうわぁ
近くに巣でもあるのかしら・・怖い
by jakiko (2013-08-28 07:56) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

日常的ではないですが、今年はスズメバチが多いです
ぎょえ~~ですよ(--;)
夫の母がスズメバチに刺されて、意識がなくなって、
ドクターヘリで病院に運ばれた事があるので・・
なおさら恐怖です。
by jakiko (2013-08-28 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。