SSブログ

Jakiko庭 [庭]

おはようございます^^

なんと今日は30度まで気温上昇するらしい

朝は窓から吹く風は、涼しくって気持ちが良いです

午後からの灼熱地獄の前にサッサと家事を済ませたいところですが・・・


話は変わって、昨日は土用の丑の日でしたね。

昔、土用の丑の日は、土曜日に牛を食べる日だと思ってました(恥)

Jakiko家も年に1度の鰻を食べました^^ 静岡産の鰻♪ ふわっふわの身が脂がのってて旨かった♪

P7221723-001.JPG

去年から鰻が高騰してますね~(;ω;) 国産鰻は高いけど 美味しい

〇国(大でも小でもない国)の鰻を1度食べたら、臭みがあって食べられなかったなぁ

国産が1番だね~♪ 1尾を2人で仲良く分け合って食べましたよ・・・

スタミナつけて暑い夏を乗り切ろうと思います


Jakiko庭

P7231724-001.JPG

P7231727-001.JPG

P7231726-001.JPG

Jakikoはこの間から、ウッドデッキを解体した後の廃材と戦ってます。

家の横に積んで置いてありましたが・・見た目が悪いのなんの・・(; ̄Д ̄)

綺麗な所はまだ使えるかなぁ と 

P7221721-001.JPG

お隣との境に塀もどきを作ってみました

P7221722-001.JPG

こんな事してみたり・・でも、これは没だなぁ 変だ・・また考えてみますわぁ

P7231730-001.JPG

素敵なお庭巡りをしていると・・自分の庭に帰ってくると、がっかりします・・┐(´д`)┌

先日も素敵なお庭を巡ってきましたので、明日はその記事を書きますね~♪

お楽しみに~~

それでは、家の片付け頑張ります♪



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

はるゆうなお

鰻おいしそう~^^
これで暑い夏 乗り切れるね!
板塀 廃材?とは思えないほど 素敵に仕上がってるよ~
実物を 見に行くから
まだ 壊さないでね!

by はるゆうなお (2013-07-23 13:25) 

昆野誠吾

私も土曜日に牛肉か鰻を食べるものだと思っていました(笑
今でも7月の土曜日になると鰻の日か?って聞くときがあります^^;
by 昆野誠吾 (2013-07-23 16:14) 

獏

うなぎ まだ香りすら嗅いでおりません~(@@;))
今週中に食べられるかなぁ・・・・(涙)

by 獏 (2013-07-23 16:59) 

jakiko

なおさんへ

壊さないで待ってるね~^^;
もう少しで帰省かしら・・それまで綺麗にしなきゃ~
やる気出てきたわぁ
by jakiko (2013-07-23 20:33) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

丑の日 うしのひなんて言われたら
牛肉ですよね・・・(・・。)ゞ テヘ
鰻も牛肉もスタミナつけるって事では
一緒ですね 鰻美味しかったですよ
by jakiko (2013-07-23 20:38) 

jakiko

獏さんへ

鰻を食べるのは何時?今でしょう~♪
今週中に食べてくださいね(*`艸´)
by jakiko (2013-07-23 20:39) 

銀狼

私も頑張って鰻を喰らったので、
しばらく粗食が続きます(苦笑)
by 銀狼 (2013-07-23 20:53) 

あげぱん

今年は旦那っちの月一の病院の日で4時半予約でお家に帰ったの8時半(夜)鰻どころではなかったから日を改めていただくね~!
おいしそうだわ・・♪

いえいえ・・jakikoガーデンどちらにも負けてないすごい素敵になってるぅ❤
雑誌に載っけてもらえるよ~推薦しますよー(゜o゜)
by あげぱん (2013-07-24 00:51) 

jakiko

銀狼さんへ

我が家も同じです・・・
次の日から冷蔵庫にあるものでご飯・・・(^^)>

by jakiko (2013-07-25 04:40) 

jakiko

あげぱんさんへ

ご主人様の体調はいかがですか?
病院は半日ぐらいかかりますよね・・
予約制とはいえ、時間どおりにはいかないし
私も病院に行く時は、朝出ても、夕方に家に着くといった感じ・・

あげぱんさんも体調に気をつけてくださいね
鰻を食べて、スタミナつけて~(^^)/

庭褒めてもらって嬉しい~
雑誌・・夢だわぁ~~
by jakiko (2013-07-25 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。