SSブログ

庭&贈り物 [庭]


今日は寒い北海道です
風はヒンヤリ、空はどんより

お庭のお花のご機嫌伺いに参りましたら

皆さん涼しいと言っているよう  今日はお水は要らないね・・

P7161700-001.JPG

P7161701-001.JPG

P7171708-001.JPG

P7171707-001.JPG

P7171713-001.JPG

P7161703-001.JPG

アナベルはまだこんな状態です ドライで楽しめるのは、まだまだ先ですね

ざっとjakiko庭の紹介でした

今日、母から宅配便が届きました

P7171704-001.JPG

甘エビ  わ~~い 

200尾ほどありました。 我が家はしばらく海老祭りだわ~~

新鮮な海老をつまみ食い!!! うんめ~~い

海の幸たまりません 
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

庭守

今日はそちらも涼しいのですねー
こちらもここ2日くらい猛暑はお休みで助かります

それにしてもjakikoさんの庭は全然くだびれた感がありませんねー
植物が涼しげで生き生きしています
こちらの初夏ぐらいの陽気なのでしょうか
もし本州に来られたら熱帯雨林かと思いますよ!笑

お宝がいっぱい潜んでいて新鮮な甘エビをたくさん送って下さるご実家、いいなぁ(笑)
多肉@浮き玉のアイデアは可愛かったですね^^

by 庭守 (2013-07-17 13:15) 

ハリネズミ

アナベル、まだまだこれからなんですね。
東京も昨日、今日と涼しめです。
ただ・・・・「今夜、何を食べたい?」ってダンナさんに
聞きましたら「ビーフシチュー」というお返事で、
ただいま仕込み中ゆえにかなり室内が暑く・・・・^^;。
シチューより、私も甘エビのほうがよかったな。
by ハリネズミ (2013-07-17 13:25) 

うさこ

かわいいお花が沢山咲いていますね。
アナベルも待ち遠しいです。
海老祭り!楽しそう~♪
私も参加したいです。(笑)
by うさこ (2013-07-17 16:31) 

昆野誠吾

甘エビ200尾・・・羨ましいです!
by 昆野誠吾 (2013-07-17 20:39) 

銀狼

あぁ、北海道の甘エビ・・・
考えただけで涙とヨダレが溢れてきそうです(T_T;
by 銀狼 (2013-07-17 20:53) 

あげぱん

jakikoさん、北海道に行きたいです・・
こちらは猛暑まっただ中で、エアコン消せません・・(>_<)
jakikoガーデンのお花を見てたらちょっと涼しくなってきました♪
うちのお花みてたら余計に蒸し暑くなるのはなんででしょう・・
ガーデンセンスに問題ありですね^^;
ひぇ~!甘エビ?すごく赤いのねぇ~✲
何かオシャレなエビって感じですよ。
おいしいもんいっぱいあるもんね~北海道❤
by あげぱん (2013-07-17 23:59) 

獏

スイマセン~ワタシは花より甘エビに目が・・・・(@@;))

by 獏 (2013-07-18 11:19) 

はるゆうなお

いいなぁ
甘エビ^^
ヒンヤリ・・羨ましいよ~!

by はるゆうなお (2013-07-18 17:39) 

だいず

甘エビ祭り…。
参加した∼いっ(ノ∇≦*)
by だいず (2013-07-18 18:51) 

jakiko

庭守さんへ

そちらの初夏ぐらいなんでしょうか・・
最近は25度前後です・・夜は18度くらいなんで
窓を開けて寝てると、寒いくらいです^^;

娘が東京に4泊で行ってましたが、熱帯だと申しておりました
私が今、行ったら具合悪くなると思います
庭守さんも体調に気をつけてくださいね

by jakiko (2013-07-19 19:22) 

jakiko

ハリネズミさんへ

他の紫陽花はチラホラ花満開になってきてますが
アナベルのお花はまだ小さいです
ビーフシチューですか・・それは・・暑いですね^^;
きっとハリネズミさんのビーフシチューは美味しいのでしょうね
ご馳走になりたいです
by jakiko (2013-07-19 19:30) 

jakiko

うさこさんへ

花盛りな庭になってきました^^
お花を摘んでは、お部屋に飾ったりと、楽しんでます
海老祭り~♪ 夫と2人で祭りは寂しいです
うさこさんにも参加して欲しいです~~
by jakiko (2013-07-19 19:34) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

取れたてで、新鮮でした。
プリプリの海老は、美味しい~♪

by jakiko (2013-07-19 19:37) 

jakiko

銀狼さんへ

新鮮取れたて、なまら旨いべさ~♪
北海道の海老食べさせてあげたいです・・
by jakiko (2013-07-19 19:39) 

jakiko

あげぱんさんへ

北海道は涼しいよ~^^
たぶん・・あげぱんさんが来たら、寒いと思います・・
あげぱんさんのガーデンセンス素敵だよ
寄せ植えも可愛かったし♪
私こそ、植えっぱなしの適当ガーデナーなんで
お恥ずかしいわぁ
海老美味しかったです 新鮮プリプリでした。
by jakiko (2013-07-19 19:46) 

jakiko

獏さんへ

北海道にいらした時に甘エビは食べました?^^
取れたて、プリプリで美味しかったです

by jakiko (2013-07-19 19:48) 

jakiko

なおさんへ

ヒンヤリだよ~~
でも今日は昼から暑かった(^^;)
きっと、そっちに比べたら天国だよね
帰省したら、北海道の美味しい物食べてね

by jakiko (2013-07-19 19:52) 

jakiko

だいずさんへ

参加して欲しい♪
ポンちゃん、ミンちゃん連れて来て欲しいわぁ
by jakiko (2013-07-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。