SSブログ

トートバック [手芸]

雪が降ったんですよ

P4170537-001.JPG

・・・・・・もうナンも言えね~ (-゛-メ)



今日は手芸屋さんのバック作りの講習会に参加してきました。

自分の好きな生地を選んで、作る事ができるます~♪

私はシンプルな麻のキルティング生地と裏地は水色の花柄をチョイスしました。

どうせ作るなら、好きな生地で作りたいですよね~ 

P4170540-001.JPG

P4170541-001.JPG

ポイントに底の部分に革をつけましたが・・

これがなかなか難しい・・・ 縫い目がヒドイです(´∀`;A

それでなくても不器用な私  何度もやり直ししながら作りましたよ

私はこれくらいのズレ大丈夫じゃない・・・と思うけど、先生はどうしても嫌みたいでして

P4170542-001.JPG

裏地です~ 可愛いでしょう  自画自賛!!

今回はミシン持参で行ったんですが

先生にミシンの使い方とか色々聞けて、勉強になりました。

不器用な私でも やればできるのね~~(*´∇`)ノ 



訪問&コメントありがとうございます
返事が遅くなってすみませんm(_ _)m


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 22

ハリネズミ

底のコーナーにちょこっとついたレザーが
いいポイントになってますね。
内側のフラワープリントの生地、
リバティっぽくってかわいいし、色もいいですね。
バッグの中を覗くのが楽しくなりそう♪。
ミシン持参・・・・ってすごいですね(@_@;)。
使い慣れてるミシンのほうがいいけど、
持ってくの、大変じゃないですか?^^;
by ハリネズミ (2013-04-17 17:15) 

うさこ

この時期にまだ雪が! 
春もそこまで来ていると思ったのに・・・ビックリですね。

キルティングのバッグ、とっても素敵です♪
レザーとの組み合わせがオシャレ。
外側がシンプルな分、内側のブルーのお花が引き立ちます。
これからの季節、大活躍しそうなバッグになりましたね。

by うさこ (2013-04-17 17:56) 

jakiko

ハリネズミさんへ

私もミシン持参して下さい!って言われたとき
「え~っ~??」と思いましたぁ
手芸屋さんのミシンの数が1台しかないので
持ってこれる人は持参して欲しいとの事でした。
でも使い方が聞けたので、良かったです・・が
帰りにブレーキかけたら、ミシン転げ落ちちゃって
壊れなかったか心配です(^^;)>
レザーを縫うのが大変でしたぁ
でも良いポイントになったかなぁ



by jakiko (2013-04-17 18:27) 

jakiko

うさこさんへ

外側がシンプルな分、内側は派手にしてみました。
不器用なんで、出来た喜びはひとしおです~♪
作り方を忘れないように、
もう1個作ってみようと布を買って来たんですよ^^

まだ天気予報の雪マークが取れないんですよ
春は足踏み状態です。
本州は夏日とか言っているのにね・・・

by jakiko (2013-04-17 18:41) 

昆野誠吾

裏地に凝るなんて、粋ですね♪
ミシン持参もスゴイです(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-17 22:18) 

獏

ええぇ~(@@;)))
まだ雪ですか・・・・(汗)
お気をつけて。。。。

by 獏 (2013-04-17 22:19) 

銀狼

今年は本当にお天道様に悩まされますね・・・(涙)
なかなか空模様は晴れませんが、
素敵なトートバッグが出来て、少しは気分が晴れたでしょうか?^^
by 銀狼 (2013-04-17 22:59) 

らす*らす

ミシン持参ーーーーー???!!!
押入れから出して机に乗せるだけでも重いのに。
でも確かに自分の愛用ミシンで習った方が、
慣れているし、あれこれアドバイス頂けていいですね。
明日は北海道は雪と気象予報士さんが言っていました。
まだまだ油断できないんですね。
by らす*らす (2013-04-18 01:01) 

hypo

雪が降ったのですか…、それはそれは…(*_*;
by hypo (2013-04-18 05:32) 

はるゆうなお

凄~い!!
ステキなの できたねっ
革の所 いい感じだぁ~
いいなぁ・・私も講習会行ってみたいなぁ^^

by はるゆうなお (2013-04-18 18:25) 

あげぱん

こんばんは(*^_^*)
今ここに来て涼しい気分になってます(グーで殴ってもいいよ^^;)
今日は半袖で仕事して汗もうっすらの愛媛でした(゜_゜)
ちょっと混ぜっこできたらいいのにね・・。

jakikoさん、器用ですよー♪♪
食事も作品も園芸もなんでもこなせて憧れてますよ~!
近かったらマジ邪魔しに行きまーすヽ(^。^)ノ
裏地の生地模様がとっても好きです♥
手作りのものはとても愛おしいですよね❦
by あげぱん (2013-04-18 22:04) 

akko

リネンのキルティングに花柄~♪
私も好きです^^
しかも角に革~♪
とってもかわいく出来上がりましたねヽ(^。^)ノ
重たいミシン持参で、お疲れ様でしたっ!
by akko (2013-04-19 08:02) 

jakiko

昆野誠吾さんへ

ミシン持参は正直驚きでした^^;
表地がシックなんで裏地に凝ってみました
by jakiko (2013-04-19 09:00) 

jakiko

獏さんへ

まだ雪です・・・しかも寒いんです^^;
そちらは初夏だとか・・・(ーー;)

by jakiko (2013-04-19 09:01) 

jakiko

銀狼さんへ

春がきましぇ~ん(@@)>
どうしたら春が来るのかしら・・祈祷でもします(・・。)ゞ テヘ
なごり雪が続きすぎですよ~~~
by jakiko (2013-04-19 09:04) 

jakiko

らす*らすさんへ

雪だるまのマークがなかなか取れません(@@)
そちらは暖かそうですね  本当にウラヤマシイです。
ミシン持参の講習会なんてね~
ミシンあるけど、きちんと動くのかしら~~と不安でした。
何とか不器用ながら作れました。

by jakiko (2013-04-19 09:08) 

jakiko

hypoさんへ

雪です・・・・(--;)
そちらの暑さを分けてください
by jakiko (2013-04-19 09:11) 

jakiko

なおさんへ

なおさんは講習会に行かなくっても
素敵な物作れるじゃないですか~~
器用な、なおさんがウラヤマシイわぁ!!
by jakiko (2013-04-19 09:14) 

jakiko

あげぱんさんへ

いいですね~ 汗ばんでみたいです(^^)
まだストーブとお友達です・・・
早く半袖着たいよ~~~

私もあげぱんさん宅が近かったら遊びに行きたいです
一緒にショップ巡りもしたいです(^^)/

トートバック見て、ニヤニヤしちゃいます
講習会の時間がアッという間に過ぎて、
久々に集中しました
私にもまだ集中力あったんだなぁ~~(笑
by jakiko (2013-04-19 09:44) 

jakiko

akkoさんへ

久々に登場したミシンでした^^
動いてくれるか心配でしたが、
ちゃんと動いてくれました(^^)

手作りって楽しいですね~
また何か作ってみます♪
by jakiko (2013-04-19 09:47) 

だいず

裏地のお花、かわい~(*´∀`*)
自分で作ったものは愛着倍増ですよね。
…って私できないのですが@@
by だいず (2013-04-20 02:10) 

jakiko

だいずさんへ

私もできませ~ん^^;
先生のご指導の下に、やっと完成しました
もう1個作ろうと布は買ってきたものの・・・
何時になったら出来上がるのかしらん
by jakiko (2013-04-20 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。