SSブログ

賞味期限・・・ [ブログ]

おはようございます^^

最近の天気予報は、初霜が降りたとか・・山で雪が降ったとか・・

氷点下になったとか・・・暑かった9月でしたが、10月になるとしっかり秋です。

夫がとうとう、モモヒキはいていきました(^^;

ストーブ点火もそろそろかしら・・・毎年、点ける、点けないで、揉めるんですけどヾ(`ω´*)ノ"

私は脂肪がいっぱいなんで大丈夫なんですが・・夫はガリガリ君なんで、寒がりなんですよね


さぁ~霜が降りないうちに、越冬できない植物を家に入れなくては・・・

PA082251-001.JPG

土を入れ替えてから、家の中に入れます。 この作業をしないと、家に虫が出てきます。

あんの定・・・鉢の中の土はダンゴ虫や幼虫がおりました。


ところで、話はコロコロ変ります。

何せおばちゃんなんで、お許しくださいまし

ヨガの先生から、韓国のお土産を貰っていたの

そうだ・・・それ食べてみようか~と思って

PA092252-001.JPG

ところがですよ・・・

PA092254-001.JPG

賞味期限なのか??  2012、8,22っって書いてます

でも先生から、貰ったのが7月くらいだから・・製造日じゃぁないよね・・

もったいなかったぁ~~

先生ごめんなさい・・・ まさかインスタント麺なんで・・・まだ大丈夫かとおもってました。

う~ん・・韓国・・・




nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

はるゆうなお

ラーメン 残念だったねェ
でも 私なら インスタントだから・・大丈夫?と思って
作ってしまうかも~^^

by はるゆうなお (2012-10-09 08:52) 

リキマルコ

そちらはもうストーブですかぁ~(((・・;)
私は今日やっと夏布団からふかふか布団に替えました!!でもまだ半袖で寝てます(^_^)
賞味期限切らすことよくありますよ…それも貰い物が多いんです(- -;)申し訳ないことしてます…(-o-;)
by リキマルコ (2012-10-09 16:17) 

ハリネズミ

多肉ちゃんたち、着々とお家の中に移動ですね^^。
土の入れ替え・・・・マメですね、jakikoさん。
ここ何年か、土の中にいるコガネムシの幼虫の数、
とっても増えたような気がしますけど。
by ハリネズミ (2012-10-09 16:45) 

akko

もうそんなに冷え込むんですね~(*_*)
インスタント麺、ちょっと古いのを買っちゃったのかな(^-^;
私も韓国行きたいな♪
by akko (2012-10-09 18:13) 

jakiko

はるゆうなおさんへ

私も大丈夫かな・・・と思ったり
でも、止めときました。
もったいない事した・・・(--;)


リキマルコさんへ

朝はとっても寒いんです。
朝の気温は一桁・・・(^^;
こちらは、しっかり毛布と布団です。
お菓子とかのいただき物はすぐ食べるんですが
インスタント麺なんで、油断しましたね(^^


ハリネズミさんへ

わかります~~っ!!
鉢の中から、ダンゴ虫と幼虫がいましたぁ
コガネムシだったんですね~~
本当は家に入れたくないんですが
多肉とどうしても越冬できない物だけ
しぶしぶ入れてます(^^;)


akkoさんへ

朝が寒いです・・・1ヶ月前は暑い、暑いと言ってたのに(^^;
せっかくのお土産だったのに残念です。
でも貰ったのが・・7月・・賞味期限8月・・・
やはり、不に落ちない・・(^^

by jakiko (2012-10-09 22:26) 

ときこく

2012.08.22までって書いてあるから賞味期限ですね。
韓国も結構賞味期限を気にする国なので
ヨガの先生が古いラーメンを持っていたとか…
こればかりはどうなんでしょね・・・
by ときこく (2012-10-10 00:54) 

jakiko

ときこくさんへ

韓国のラーメンのお味は、どんな味なんでしょう・・
食べても大丈夫だったかも・・・
もったいない事をしたなぁと、お土産はサッサと
食べる事にします。。。
先生は韓国を絶賛してましたので
私も行って見たいです♪


by jakiko (2012-10-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。