SSブログ

お買い物^^ [庭]


今日の朝は寒かったです・・・

いつものように、夫が出かけたらガーデニングしよっと・・と思ってましたが

あまりの寒さに、毛布にくるまって寝てしまった

起きたら9時だったぁ~~3時間も寝た(--;)

時間がもったいない  時は金なり・・・


話はすぐ変っちゃいますよ 

北海道は、もうそろそろガーデニングショップもクローズするので

植物がとても格安で販売してるんです。

家から、車で5分の所にある園芸屋さんに行ってきました。

どうしても・・お隣の境に木を植えたくって(*´∇`)ノ 


PA062228-001.JPG

ちょっと写真がわかりにくいですが・・コニファー3本

ブルーエンジェル 名前は可愛いでしょ

PA062229-001.JPG

紅サラサドウタンツツジ 小さい苗ですが

PA062230-001.JPG

ジューンベリー こちらも小さい苗・・・いつになったら実がなるんだか?

全部で2700円でした。

安いですよね~~?コニファーってホームセンターじゃ1本、1900以上しますよね

しかもこれだけ大きいと、もっとお高いですよね??

自分に良いお買い物したと言い聞かせてます・・(((^^;)(;^^) ))あたふた

木をいっぱい植えて、トトロの森ならぬ、jakikoの森目指してます。

なにやら、遠くから聞こえてきます。。。体系はトトロだよって(-゛-メ)
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

macinu

一番のり~北海道はもう寒いのですね~!!!またきますね~!!
by macinu (2012-10-06 14:42) 

ハリネズミ

とってもお買い得なお買いもの~^^。
ブルーエンジェル・・・・jakikoさんのいうとおり、
すてきな名前だわ。
私も「青好き」なのでブルーアイスっていう名の
コニファーを育ててます♪。
ジューンベリーも大きくなって、たくさん実のなる
日が楽しみですね。
by ハリネズミ (2012-10-07 08:04) 

はるゆうなお

お買い得だったね~
コニファーびっくりするくらい大きくなるよね~
私もそろそろ 樹を植えようかなァ
白樺を植えたくって・・
今はこっちでも皮が焼けなくて白いままの白樺が出てるみたい

by はるゆうなお (2012-10-07 10:58) 

jakiko

macinuさんへ

北海道は寒いです。 
夜と朝はストーブが恋しい季節になってきました。


ハリネズミさんへ

ブルー・・ってついてると素敵なイメージを
勝手に持ってます^^ 
ブルーアイスも気になります。
探してみようかな・・ハリネズミさんのお庭にあるんだもん
きっと素敵なんだろうなぁ~~

はるゆうなおさんへ

お買い得でしょ~
あとから2本かいたしました。
白樺って花粉症とか大丈夫なのかなぁ?
コニファーは、これ以上伸びて欲しくないところで
しん止めしたら、それ以上伸びないそうですよ
by jakiko (2012-10-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭仕事夫がやっと~~(*^▽^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。