SSブログ

青空ぁ~^^ [ブログ]

今日はお天気です 気温も最高気温23度と気持ち良い朝を迎えました。

お天気良いと気分も上がります~♪

今日の空

ハクロニシキからの空・・・

P6151225-001.JPG

10時まで電気料金が安いと聞いたような気がして いつも洗濯や掃除機など10時までに終了しようと頑張ってます

それに加えてなんと今日はケーキも焼きました。。。 

P6151224-001.JPG

シフォンケーキ

急に思いついたので ココアの分量が足りなくって チョコレートを混ぜたら膨らみが足りないかも・・

まぁ・・・味は美味しい~です。。

P6151223-001.JPG

庭の花を摘んで花瓶に生けてましたよ 

チャイブ ミヤコワスレ イワミツバ レモンバーム ♪

部屋に花があるといいですね~ 自己満足~~です^^

これからパートのオバちゃん・・・ 行きたくない・・・・・





nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

はるゆうなお

凄~い^^
思い立って10時までにシフォンケーキ焼いちゃうなんて~
そして お仕事なんて~
頑張りすぎて 倒れてしまわないように・・・
私は昨日 倒れました・・・^^)
みんなに迷惑かけてしまった・・・
暑さや疲れじゃないの・・精神的なモノ・・
毎日楽しそうにしてる感じだけどっ・・
でも 色々心配事あるもんね
早く 帰りたいです。

by はるゆうなお (2012-06-15 13:55) 

jakiko

はるゆうなおさんへ

どうした??大丈夫??
精神的なモノかぁ・・・
私も半世紀ほど生きてきて
その殆どが悩みばかりだよ。。
今もね・・・・悩みだらけ・・・
でも嫌なこと 、辛いこと、泣きたい時もあるだろうけど
人生、何もなく、楽しいばかりの人はいない。

ふうちゃんが言ってた・・・
普通に生きる事が出来る・・それだけでウラヤマシイって

疲れたら、皆に甘えちゃうといいんだよ・・・
お互い様なんだからね~^^

なんか偉そうな事書いちゃったかも・・・ 
とにかく頑張りすぎないでね
いつの間にか嫌な事は通り過ぎていくよ・・・
ファイト~!!


by jakiko (2012-06-16 07:12) 

mayolica

jakiko様
なんて美味しそうなシフォンケーキでしょう!
それにしても朝から家事のフル回転でその後お仕事とは。
Jakiko様はいつもバイタリティーがありますね!
見習わないと....!
by mayolica (2012-06-16 11:10) 

ハリネズミ

イワミツバのお花、初めて見ました♪。
斑入りの葉っぱのかわいい、アレですよね?
お花も繊細でかわいいですね。
by ハリネズミ (2012-06-16 11:15) 

まりっぺ

素敵に色々と楽しんでいるのね♪
ちょっとは見習いたいです・・・頑張ろう~♪
by まりっぺ (2012-06-16 21:39) 

jakiko

mayolicaさんへ

こんにちは^^
シフォンケーキは、ココアが足りないので
味はどうでしょう~と思いましたが。。
美味しかったです^^
チョコレートを入れたほうが、しっとりとしたような気が
します。 バイタリティーはないですよ・・・
朝から頑張りすぎて、仕事に行く時には疲れ果ててましたぁ(笑



ハリネズミさんへ

私の庭にはイワミツバがいっぱいなんです。
お花がレースフラワーに似ています。可愛いんですが・・
いっぱい咲き過ぎて、抜いては捨ててるんですが・・・
翌年には復活・・・根性イワミツバです^^;

まりっぺさんへ

素敵になんて・・・お恥ずかしいです^^:
グータラ主婦なんですよ・・・
しかし、電気の節約に燃えているので
朝のうちに頑張ってます~!!(^^;)>


by jakiko (2012-06-17 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-06-14長沼へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。