SSブログ

ご近所さんへ [庭]


おはようございます^^

今日も良い天気ですよ[晴れ]

朝花火がドーンと聞こえてきました。運動会日和ですね

最近の運動会は徒競走を男子、女子の区別なく くじ引きできめるんですって 驚きです^^;

男女雇用均等法?ならぬ 男女徒競争均等法・・・

一緒に働いてるEちゃんとこの子は男子なんですが、女の子に負けたらしく落ち込んでいたそうです


今日はMさんのお宅のお庭です。



皆さんも我が家のお庭も飽きてきたのではと思いまして・・・

ご近所さんのお庭へゴー[るんるん]

私の鈍足でも歩いて2分ぐらいの近さです

P6021095-001.JPG

芝生綺麗~ 青々フッサフッサ  いいなぁ^^

P6021097-001.JPG

日当たりがいいんでしょうね ウチはまだ蕾の花が咲いてます

こんなにご近所さんなのに~[あせあせ(飛び散る汗)]

P6021098-001.JPG

この窓の・・・木の・・・なんて言うんだろう・・・ウチの小屋にもつけたい

P6021101-001.JPG

P6021102-001.JPG

素敵なんですよ・・・薔薇や木の数を減らしたそうです 減らした薔薇はどうなさったんでしょ・・・

今年の大雪の被害を語り合い・・・ガーデニングにお金かけても、無駄かもね~~と・・・(^^;)>
















nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

ハリネズミ

jakikoさんのお庭もステキだけど、ご近所さんのもステキ!
そして広々~。いいなぁ。
シェッドもあれば、ベンチもあって、ヴォレー付きの小窓の
向こうにはアンティークと思しきステンドグラス♪。
見どころいっぱいですね^^。
by ハリネズミ (2012-06-02 12:34) 

はるゆうなお

私・・鎧戸?と思ったら 違うのねっ
素敵なお名前っ(*゚▽゚)ノ
芝生がキレイすぎて踏んだら怒られそう^^
レンガの小道も素敵 
ウチはレンガ色?な地面だから・・
土に埋もれて・・地面なのかレンガなのか???

by はるゆうなお (2012-06-02 13:10) 

koume

jakikoさんのお宅のお庭も素敵ですが、ご近所さんも
素敵ですね^^
家も芝を入れたら、根付かずに枯れてしまいました(><)

もっとjakikoさんのお庭を拝見したいので
ゆっくり閲覧させてください♪

by koume (2012-06-02 15:02) 

まりっぺ

jakikoさんのお庭も素敵だし
ご近所さんのお庭も素敵だわ^^
お近くならお邪魔したいです^^

by まりっぺ (2012-06-02 20:53) 

jakiko

ハリネズミさんへ

ありがとうございます^^
ヴォレーというんですね
オシャレな名前なんですね
忘れないようにメモしときます~♪


はるゆうなおさんへ

芝生があまりに綺麗なんで、なぜ、こんなに綺麗なのか
聞いたら・・努力してましたね~
やっぱりガーデニングも努力なくして美庭にはなれないのだね
反省しました。。。


koumeさんへ

芝生って・・ 意外と難しい物ですね^^;
我が家みたいにハゲっぷりだと 張替えなんでしょうね
また根がつかないと勿体無いですし・・
レンガにしちやおうかしら・・・う~ん悩
koumeさんはどうなさったのですか?


まりっぺさんへ

こちらのお庭はすっごい素敵なんです。。
しかも手入れが行き届いてるんです
聞いたことのない変っている植物が沢山あって
勉強になるんですよ・・まりっぺさんがお近くなら
ご招待するんですが・・・(^^)






by jakiko (2012-06-02 22:20) 

koume

ゆっくり拝見させていただいて、本当にステキな
お庭や小物など^^
私が夢を描いていたお庭そのものでした♪
また、訪問させてください^^
by koume (2012-06-03 13:44) 

mayolica

窓すてきですね。
ヨーロッパの山小屋のようです。
ステンドグラスもいずれどこかにはめられるんでしょうね~。
うっとりです。
by mayolica (2012-06-03 13:46) 

jakiko

koumeさんへ

ありがとうございます^^
そんなに褒めていただけると照れちゃいます!
私もkoumeさんのブログに訪問するのが楽しみです


mayolicaさんへ

そうなんです~ とっても素敵なお宅なんです
ステンドグラスもお家のアチラコチラにさりげなく置いてあるんですよ・・・憧れちゃいます



by jakiko (2012-06-03 18:12) 

atori

いいなぁ♪
ステキなお庭のお家が並んでいるんですね!
by atori (2012-06-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-06-01菜の花祭りへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。