SSブログ

2012-06-01 [庭]

今日から6月ですね^^

私が一番好きな月です  あまり暑くなく・・・お花も咲きだす・・良い季節

今日の庭

P6011076-001.JPG

おおでまりの花も緑色から白に変わってきました。

P6011077-001.JPG

P6011078-001.JPG

花友さんから貰ったクリサンセマム   好きなお花ですが、1年草はそれしか植えてないの・・・
だから鉢にはクリサンセマムだけ・・・・ちょっと寂しいかもです

P6011084-001.JPG

芝生がハゲハゲ  種を蒔いてみようかと思いましたが・・・夫に無理じゃないと言われ、止めました

どなたか芝生が復活する方法教えて欲しいです 

P6011085-001.JPG

カエデもまだ淡い緑

P6011083-001.JPG

スモークツリー

P6011082-001.JPG

花友さんに貰ったお花です  名前は・・・聞いたけど思い出せません(^^;)


最近は(最近じゃないかぁ・・・けっこう前からでした)お花の名前がすぐ出てこないし・・・もちろん人の名前も・・・

何かを取りに行ったのに・・・あれ!!私ここに何しに来たっけ・・・

この間・・眼鏡かけてたのに・・眼鏡探してたぁ  テヘ  

芝生と脳の復活方法教えてくださいまし・・・ 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

プランツマーケット

オオデマリ、可愛いですよね。^^

芝ね~。。。種を蒔いてもなかなか均等に生えてこないので、張り替えてはどうですか?
今残っているところをギリギリまで短くして、その上に乗せていっては?梅雨前ならすぐ根が付くと思いますよ。

by プランツマーケット (2012-06-01 12:40) 

koume

お庭がすごく素敵ですね^^
オオデマリ、かわいらしいです♪
by koume (2012-06-01 13:20) 

はるゆうなお

オオデマリ・・いいねぇ
アッコちゃんちはお庭が(おウチもっ)広~いから
素敵だわぁ(*^-^)
草花や樹のセレクトもセンスいいし~^^

by はるゆうなお (2012-06-01 14:20) 

彩風

素敵なお庭ですね。
オオデマリの花も可愛いし。
私も最近物忘れがひどくて困ってます。
人の名前や物の名前がすぐに出てこないのは常時。
探し物をしている間に何を探しているのか忘れる始末。
情けないですねぇ。
by 彩風 (2012-06-01 18:27) 

だいず

同じく!
脳の活性化方法…私も知りた~い(><)!
by だいず (2012-06-01 19:44) 

のりりん

本当〜〜に、素敵なお庭ですねえ♡♡♡

by のりりん (2012-06-01 22:35) 

jakiko

プランツマーケットさんへ

アドバイス有難うございます^^
やはり芝生の種蒔きは無理ですか・・
張替えたほうが綺麗ですよね
芝生なんて草みたいなもんかと思いきや
なかなか管理が難しいですね~


koumeさんへ

ありがとうございます^^
今年の大雪で枝を半分近く折れたんですが
綺麗な花をつけてくれました。。。


はるゆうなおさんへ

センスなんて~まったくないですよ・・
お安い物を買っては植えてるだけ・・・
本当は木陰を作ってくれる大きな木が欲しい~


彩風さんへ

私大丈夫かしらと最近心配になります・・・
本当に物忘れがヒドイし
同じ事を何回も話すし、独り言は言うし・・・
一気に身体も脳も老け込んでいってます(^^;


だいずさんへ

脳の活性化知りたいですね~
やっぱり青魚・・・しか思い浮かびません(><)


のりりんさんへ

素敵なお庭目指してますが・・
なかなか目指すお庭とは程遠いです。
しかもあまりお金をかけずにとなると・・・




by jakiko (2012-06-02 07:30) 

mayolica

いつもながら素敵なお庭ですね~♪
あのコテージのような家はお住まいなのですか?
それとも納屋?素敵な雰囲気ですね。
手作りの味わいがよく出ています。
ご自身で建てられたのですか?興味しんしんです~!

芝生の件ですが芝生の庭をお持ちの方が適度に液体肥料をまいてあげると元気になって増えていくとおっしゃってました。
聞いた話なので確信はないのですが、張り替えをお考えなら
ダメもとでお試しになってみてはいかがでしょう?
by mayolica (2012-06-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-05-31ご近所さんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。